御土産音源のページを更新

ライブの演奏を録音し、その場で販売する、御土産音源というアイデアについて説明するページを、PCMレコーダのリミッターとローパスフィルタについての説明を追加して更新しました。

英EMIがEMI.comを立ち上げ

英EMI Musicは、自社のアーティストと作品をプロモートするEMI.comを立ち上げた。今のところ、英米からしか利用できないため、日本からアクセスすると「EMI.com is currently only available in the UK and the US. 」というメッセージが表示されるが、このページでメールアドレスを登録してJapanを選んでおくと、サービス開始した際に知らせてくれる。

楽曲の試聴は可能だが、デジタル販売まで踏み込むのか、まだ詳細は分からない。好きなアーティストを選ぶと、似たようなアーティストを推薦してくれるなど、単なるレーベルのポータル以上の機能を持っている。

こうしてレコード会社やレーベルが所属アーティストのプロフィールと楽曲を網羅的にまとめて情報提供してくれると、ネットの使い道もさらに広がって楽しくなる。

Mo-Sicのページを追加

indierevolution.jpが提唱する、新しい音楽販売の媒体、Mo-Sicについてのページを公開しました。このページは、今後も随時更新されます。

indierevwireの登録フォームを更新

右のストア・ページにあるindierevwireの登録フォームを若干変更しました。具体的には、日本語のプレスリリースのみの配信希望の場合、プレスリリースの原稿を問い合わせフォームを使って送っていただいて、そのまま配信させていただく方法に変更しました。